· 

【すまい確保】「協力不動産店向け説明会」の開催について

 こんにちは、有隣協会居住支援担当の米澤です。

今回は私が従事する「大田区生活支援付すまい確保事業」に関わる部分での告知をさせていただきます。

 

 昨年度は何度か大田区内の福祉職の方を対象としたセミナーに講師として登壇させていただき、当事業の説明や事例を元にした講演をさせていただき、大田区内における福祉職間の連携強化に寄与できたものと感じております。

 

そして今回ですが

 6月23日(金)に「池上会館」にて「協力不動産店向け説明会」が開催され、この中で15分ほど「大田区生活支援付すまい確保事業」の取り組みについてお話しさせていただけることとなりました。

 

 掲載したパンフレットにも書かれておりますが、高齢者を始めとする「住宅確保要配慮者」には物件のオーナー様や、不動産事業者の皆様のご理解・ご協力が欠かせません。

 

 今回のセミナーは6/9で締め切りとなってしまいましたが、私のご説明でよろしければどんな小さな機会でもお邪魔させていただき、居住支援の趣旨や当事業の役割についてお話しさせていただきますので、福祉職の方に限らず物件のオーナー様や不動産事業者の皆様はお気軽にお声掛けください。

 

社会福祉法人 有隣協会

大田区支援付すまい確保事業 相談員

 米澤 由得

社会福祉法人 有隣協会 

 

〒144-0055

東京都大田区仲六郷4-2-12

TEL : 03-3738-2563

FAX : 03-3738-9548