【ゆうりん大森】夏のお楽しみ(成長してるかなー?)

お疲れ様です。暑い日が続きますね。さて、前回のブログに書いた『青しそ』の続きです。

 

【5月22日】

種を蒔いて2週間後、小さな芽が出てきました。


【6月12日】

少しずつ大きくなってきましたねー。

期待も膨らみます。


【6月28日】

青しそって感じの葉の形になってきましたよー。

あれ?あれあれ?何かおかしい。

 

 

澤田さんがプランター一面に種を蒔いてくれたのに…なぜ?(笑)

一つしか芽が出てこない!!!なんで?

このままじゃ、そうめんパーティーができない!あー、そうめん持参で来てくれるってコメントくれた人になんて言おう…。

 

 

 

って色々考えながら、でも大事に大事に水をやり愛情を注いだ結果…


【7月10日】

小さな芽がいくつも出てきましたー!(見えにくいかも)

 そうめんパーティーを期待してお待ちの皆様(いない?)、もしかするとパーティーができるほどになるのは、夏の終わり頃になってしまうかも…。でもいつかそうめんパーティーの様子をこのブログに書ける日まで、大事に育てますので気長にお待ちください(そんな日来るのかな?)。

 

 このブログを読んでくださっている方の中に、自宅で植物や野菜を育てて楽しんでいる方はいらっしゃいますか?事務所の日当たりの悪いベランダでも良く育つ植物、誰か教えてくださーい!

 

ゆうりん大森

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    マグネシウム (金曜日, 21 7月 2023 14:04)

    バルコニー全部を花壇にしたらパーティーができますね!!(笑)

社会福祉法人 有隣協会 

 

〒144-0055

東京都大田区仲六郷4-2-12

TEL : 03-3738-2563

FAX : 03-3738-9548