· 

【研修委員会】Hyo!Syo!!Zyo!!!(表彰状)

 こんにちは。渋谷寮の坂本と荒川寮の中須です。

 

 突然ですが、皆さんは、賞状を手渡しで貰ったのは、いつ頃ですか?

 

かくいう私どもは、もう20年(中須)40年以上前(坂本)の出来事…。あの頃に戻りたい…。戻りたいですね。おっと話が逸れそうになりました。申し訳ございません。

 賞状を授与されること。更に手渡しとなると、社会人になった今、あるようでないですよね。なんだかんだ言って、貰ったらうれしいものだと思われます。歳を重ねて、そのような行事から離れれば離れるほど、込み上げる思いもひとしおではないでしょうか。

 

 そこで!昨年度、職員基礎研修を受講された職員の皆さまの笑顔を見るために、賞状を授与する旅に、行って参りました。

 

 なんで、賞状?と、思われた方、多いと思われます。

 

 

 職員基礎研修は、入職して初めて受ける法人内研修です。特に、理事長をはじめ、事務局長、管理職の方々と顔を合わせる絶好の機会です。この機会を逃さないために、研修委員会で考えました。一生懸命、考えました。

 

「何か、他と違う研修にしたい!」

「そうだ!賞状を授与しよう!」

「賞の内容は、(画像の通り)〇〇賞という形で、管理職の方々に考えて頂こう!」

 

 

受講した皆さんのことを、ちゃんと見てくれていましたよ。…これもねらい。


 皆さまの笑顔を見ることができました。ここに載っていない職員の皆さまは、それぞれの事業所で授与されていることと思われます。職員基礎研修に携わっていただいた全ての方々に感謝いたします。本当に、ありがとうございました。

 

研修委員会 坂本・中須

 

 やっぱり…最後にもう一言だけ言いたい。一番、賞をもらいたいのは、かくいう渋谷寮の坂本と荒川寮の中須です…内容は「頑張ったで賞」(笑)

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    埴生 (火曜日, 01 8月 2023 09:37)

    表彰状、面白いですね!誰かがちゃんと自分のことを見ていてくれて、良さに気付いて認めてくれているのを感じるのは大切なことだと思います。『自分の魅力、ストレングスは何か』を考える、良いきっかけにもなりますね。
    それぞれどんな賞だったのか気になります。

  • #2

    およよ (火曜日, 01 8月 2023 10:00)

    ↑確かに、誰が何賞というのまでは出せないにしても、何賞があったのかちょっと知りたいですね(笑)

  • #3

    カルシウム (火曜日, 01 8月 2023 18:31)

    遊び心があって楽しい法人ですね!
    もっとたくさんの企画を期待してます!

社会福祉法人 有隣協会 

 

〒144-0055

東京都大田区仲六郷4-2-12

TEL : 03-3738-2563

FAX : 03-3738-9548