· 

【渋谷寮】ChatGPTってご存じですか?

渋谷寮の大月です。渋谷寮開設から4年を過ぎ、閉所まで約8か月となりました。

渋谷寮のことを何か書こうと思ったのですが、新型コロナウイルスの余波で、行事も行っておらず、

渋谷寮の紹介ができません(泣)(泣)

 

そこで、渋谷寮とは全く関係はないですが、巷で話題となっているChatGPTについて書いてみました。

 

 

皆さんは、ChatGPTって知っていますか?

 

『ChatGPTは、AIとの対話ができる最新の技術です。AIが自然な文章で会話したり、質問に答えたりします。新たな知識を得たり、疑問を解決したりするのに役立ちます。AIとの対話を通じて、新しい体験や情報を手に入れることができます。』とChatGPTが瞬時に教えてくれました。


このChatGPT、「業務の効率化」「多角的な情報収集」など良い点はありますが、「正確な情報ではない」「何も考えずに論文ができてしまい、学生のためにはならない」などの問題点もあります。

 

ただし、使い方によっては、大変便利な「最新の技術」だと思います。

 

 

 


というわけで、ChatGPTを使って、皆さんに私の好きなものを紹介して、このブログを終わりたいと思います。

 

「50歳親父へのヘビーメタル入門ガイド」

ヘビーメタルは年齢を問わず楽しめる音楽ジャンルです。この記事では、50歳の親父世代に向けて、ヘビーメタルの魅力と楽しみ方を紹介します。まずは、代表的なバンドから始めてみましょう。Iron MaidenMetallicaなどは、ヘビーメタルを代表するバンドです。彼らの音楽を通じて、迫力あるサウンドやメロディーの魅力を感じることができます。また、ライブの醍醐味も忘れてはいけません。ヘビーメタルのライブは、熱狂的なファンと一体となって楽しむことができます。さらに、ヘビーメタルの歌詞には力強いメッセージが込められています。その歌詞に耳を傾けることで、新たな発見があるかもしれません。50歳の親父も、ヘビーメタルの世界で若さと情熱を再発見してみてください。

※このChatGPTで書かれています。

 


ヘビーメタルに興味のある方は、遠慮なく渋谷寮に連絡ください☎

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    よそもの (金曜日, 18 8月 2023 08:23)

    施設長とヘビメタって・・・全然イメージできません!

社会福祉法人 有隣協会 

 

〒144-0055

東京都大田区仲六郷4-2-12

TEL : 03-3738-2563

FAX : 03-3738-9548