· 

【広報委員会】広報委員会って何してるの?

 お疲れ様です。タイトルのような疑問を持っている方もいらっしゃるかな?(いないかな?)と思い、今日は〔広報委員見習い〕の私が広報委員会をご紹介したいと思います。

 

 広報委員会は以下の目的のもと、活動しています。

 

①有隣協会の理念や事業、サービス、今後の方針を法人内外にアピールし、知名度、好感度を上げる。

②有隣協会の職員間のコミュニケーションをサポートする。

 そして今年は有隣協会設立70周年ということで、70周年の記念となるイベントなども検討しています。既に法人HPのトップページはリニューアルされていますよ!先日発行されたばかりの職員名簿も、広報委員で内容を検討して作成したものです。

 

 月一回の定例会だけでは時間が足らず、Zoomで会議をしたり、意見をメールでやり取りすることもあります。

☝70周年トップページ☝


 委員会メンバーは少数精鋭で、皆さん本業の傍ら活動しているので大変ではありますが、自分たちの考えたことが形になる喜びを感じたり、また法人内の様々な事業所の職員さんが集まっていますので、互いに良い刺激にもなっています。意見がまとまらないことも多々ありますが、和気あいあいとした雰囲気で、皆さん自分の意見をしっかり発信することができているように思います。

☝白熱する会議の様子☝

 先にご紹介すべきだったかも知れないですが、広報委員長はおなじみのこの方!そう、荒川寮の肥後施設長です。☞ ☞ ☞ ☞ ☞ 

 

 いつもブログの記事を迅速にいい感じに仕上げてくれますし、和気あいあいとした雰囲気も肥後施設長のおかげだと思っています(でも一人でしゃべり過ぎてオブザーバーである理事長に注意されることがありますよ 笑)。


 広報委員会はこれからも、良いご意見もそうでないご意見も真摯に受け止め、法人内外に向けてのPR活動を続けていきたいと考えています。法人の広報に関して『こんなのはどう?』とか『こうしたらいいのに』『私ならこんな風に協力できるよ!』など、皆さんの率直なご意見を随時募集していますので、良かったら広報委員メールや肥後施設長までご連絡くださいね!

 

以上、〔広報委員見習い〕でした。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    渋谷寮主任O (金曜日, 01 9月 2023 16:34)

    広報委員見習いさん、いつも的確なご意見、会議の雰囲気作りにご尽力いただきありがとうございます。私大変シャイなもので、この場を借りてお礼申し上げます m(__)m

  • #2

    ひーご (金曜日, 01 9月 2023 16:58)

    広報委員見習いさんが広報委員会の立役者であることは間違いないですね!
    d(>ω<*)☆スペシャルサンクス☆(*>ω<)b

社会福祉法人 有隣協会 

 

〒144-0055

東京都大田区仲六郷4-2-12

TEL : 03-3738-2563

FAX : 03-3738-9548