【ゆうりん大森】夏のお楽しみ(こんなはずじゃなかった…泣)

 お疲れ様です。9月になっても暑い日が続きますね。

 

 さてさて、ゆうりん大森で育てている青しその成長を、ブログを通して皆さんと一緒に見守ってきました(?)が、今回が最終回となります。残念なお知らせですが…大事に育ててきた青しそは、なんと今夏の酷暑に負け、ほとんど成長せずに枯れてしまったんです。

 夏の終わり頃には薬味にして盛大にそうめんパーティーをするはずだったのに!

 

 でも私たちはめげない!青しそは残念な結果に終わったけど「そうめんパーティーはしましょう!」(結局そうめん食べたいだけ⁉笑)

 

 ということで8月下旬のお昼に『そうめんパーティー』開催!そして今回は、最初のブログに「そうめん持参でお邪魔します」とコメントをくれたひ~ごさん(誰かは非公表)をゲストにお迎えしました。

☆法人理念の前で記念撮影☆


 もちろん青しそ(買ってきたやつ)も準備。各自お好みの薬味を持参して、色んな味に挑戦!

 澤田さんが持参したサバ缶ですが、めんつゆにサバの水煮をほぐして入れ、そうめんと絡めて食べるという方法が山形県では普通だそうですよ。

☝バイキングなみに豊富な薬味☝

☝なんとビックリ☆サバが合う!☝


 そうめんだけでは物足りないので、天ぷらサラダなども用意して、かなり豪華なそうめんパーティーとなりました。みんな満腹、大満足でした。

 

 今年失敗したのに「次は何を育てようか?」と既に話し合っています。

 

ゆうりん大森

☟一番図々しく大盛りで食べていたゲストのひ~ごさん(非公表)

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    タナカ (火曜日, 26 9月 2023 12:41)

    業務でバタバタしているうちに、こんな悲しい報告が・・・。青じそは来年リベンジしましょう!!

社会福祉法人 有隣協会 

 

〒144-0055

東京都大田区仲六郷4-2-12

TEL : 03-3738-2563

FAX : 03-3738-9548