【広報委員見習いルポ】はるかぜ・敬老会のお手伝い!

こんにちは。広報委員見習いです。

 

「敬老会にお手伝いの手が足らない!」

というはるかぜ職員さんからのSOSがあり、

初めて敬老会のお手伝いをさせてもらいましたので、

少し遅くなりましたが、その様子をレポートします(^0^)

 

お見せできる写真が少ないのが残念ですが、

雰囲気だけでも感じ取っていただけると幸いです。

 


当日は朝から会場の設営や食べ物の準備で大忙し!

 

本部事務局の職員さん達もお手伝いしていましたよ。

野菜を切ったり、おにぎりを握ったりと、

慌ただしく動いていました。

 

はるかぜの職員さん達は、

ゲームコーナーの準備などで忙しそうでした。

 

 


今年は「縁日のような敬老会」がテーマということで、屋台風の食事の他に、ボウリング、ヨーヨー釣り、お菓子釣り、スタンプラリーといったゲームも準備。

全ては利用者の皆さんに喜んでもらうため!そしていよいよ11時、皆さん食堂に集まり、所長の挨拶で開会!

利用者さんたちはいつもとはちょっと違った食事やゲームなどを楽しみ、会場にはたくさんの笑顔が溢れていました。

私もお菓子釣りやボウリングに挑戦してみましたが、意外と難しかったですよ。

 

 利用者さんのいつもと違った表情が見られたり、法人内の職員が事業所の垣根を越えて協力しあったりできるのは、こういった行事ならではだと思います。

 

次のイベントは12月のクリスマス会だそうです♪

 

 

 

以上、広報委員見習いがはるかぜの敬老会をお届けしました!


社会福祉法人 有隣協会 

 

〒144-0055

東京都大田区仲六郷4-2-12

TEL : 03-3738-2563

FAX : 03-3738-9548