【SST糀谷】2024年新しい事はじめよう!

みなさん、こんにちは。シニアステーション糀谷です。

 

新しい年が明けて、早1か月ですね。

シニアステーション糀谷では、いままで興味あったけど……できるか不安。という方のための、新講座をはじめました。

 

『60才からはじめる初めてのピアノ』です。

ピアノにほとんど触れたことがない、初心者の方を対象にした講座ですので

 

「鍵盤がわからない・・・」

「楽譜が読めない・・・」

 

けど、、、、やってみたい!という方にピッタリ★

ピアノでレッスンするだけでなく、紙鍵盤を使って指の動きを練習するので失敗しても大丈夫!音は出ません!


初回レッスンの様子はコチラ。

楽譜ではなく、指に番号を振って左右の手の動かし方を練習しました。番号の通りに指を動かすと「よろこびのうた」が弾けますよ。実際に電子ピアノを使って練習もおこないましたが、みなさんまだ緊張の様子。。。

次回は音符の読み方も勉強し、3ヶ月で段々ステップアップしていきますヨ。

こちらのクラスは3ヶ月を1クールとし、現在1~3月クラスは満員御礼となりました。

次回は4~6月クラスを3月に募集いたします(月2回/水曜・午前)

ちなみに、60才未満の方も受講いただけますので、「60歳まで待たなきゃ!」ということはありません^^始めるなら今!

 

今年2024年は甲辰(きのえたつ)と言われ、新しいことを始めて成功するいままで準備してきたことが形になるなど、縁起の良い年だそうです。シニアステーション糀谷はキッズ~シニアまで参加できる、多彩なプログラムをご用意しています。一緒にスタートしてみませんか?

 

シニアステーション糀谷 所長

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ミックスナッツ (火曜日, 30 1月 2024 14:26)

    年を重ねるにつれ、新しいことに挑戦する始めの一歩が出にくくなりますが、今年は何か新しいことを始めるのに縁起の良い年と聞いて、私も何かにチャレンジしてみたくなりました。
    何を始めるかはこれから考えます!笑

  • #2

    えすえす (金曜日, 02 2月 2024 17:08)

    ミックスナッツさん
    新しいことにチャレンジするみなさんの姿を、わたしも見習いたいな~と思います^^
    一緒にはじめましょう~♬

社会福祉法人 有隣協会 

 

〒144-0055

東京都大田区仲六郷4-2-12

TEL : 03-3738-2563

FAX : 03-3738-9548