【ゆうりん大森】大田区内の梅の名所

皆さん、お疲れ様です。

ついこの間年が明けたと思ったら、もう2月!

毎日自転車で走り回っていると、あちこちで春の気配を感じるようになりました。

昨年の今頃、聖蹟蒲田梅屋敷公園の梅をご紹介しましたが、大田区には他にも梅の名所と呼ばれる場所がたくさんありますので一部ご紹介します。

★写真はクリックすると大きくなります★

①池上梅園(池上)…大田区で『梅』と聞いてまず浮かぶのは池上梅園です。

 

②大森ふるさとの浜辺公園(ふるさとの浜辺公園)…砂浜と梅の花なんて、ここならではの景色だと思います。

③宝来公園(田園調布)

 

④北野神社(南蒲田)…以前のブログにも登場した神社です。

⑤平和の森公園(平和の森公園)…写真を撮影した日はまだ全体としては二分咲きといった感じでした。

⑥桜梅公園(大森南)…その名の通り、梅も桜も楽しめる公園です。

⑦洗足池公園(南千束)

…などです。(全て写真付きで紹介できず残念)

 

もちろん聖蹟蒲田梅屋敷公園の梅は今年もきれいに咲いていましたよ!

この時期は公園や寺社仏閣以外でも、個人のお宅の庭先に梅が咲いているのを多く見かけます。

皆さんがお住まいの地域にもおすすめの『梅』スポットはありますか?

良かったらコメント欄に書いて教えてくださいね!

 

ゆうりん大森

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    荒川さん (月曜日, 19 2月 2024 08:47)

    大田区にはこんなにたくさん梅のスポットがあるんですね。
    うち(荒川区)の近くには、桜の名所(尾久の原公園)はありますが、
    梅は・・・個人の庭にしか見かけません(^^;

  • #2

    フランコ (月曜日, 19 2月 2024 08:49)

    世田谷の羽根木公園の梅は種類もたくさんあって良いですよ~♪

社会福祉法人 有隣協会 

 

〒144-0055

東京都大田区仲六郷4-2-12

TEL : 03-3738-2563

FAX : 03-3738-9548