ゆうりん大森の埴生です。
ここ数カ月、毎月のようにブログの記事を投稿していて、『ゆうりん大森の埴生さんって何者?』と思っている方もいるかも知れないですね。(笑)なので今日は、私がブログの記事を書く理由をお話ししようと思います。
もちろん『三橋昭さんの幻視原画展』が本当に素晴らしかったので、皆さんに知って欲しいと思い、初めて投稿したというのがきっかけではありますが、そこから法人のブログを活用していこうと考えました。
先日広報委員の方々が、どうしたらブログの投稿が増えるのか、法人内の皆さんが書いてくれるようになるのだろうかと、一生懸命考えてくださっていることを知りました。
私も以前は、ブログなんて書くのは嫌だなーと思っていました。でもいざ書いてみると、思っていたよりも簡単だし、広報委員さんが素敵なページに編集してくれます。そうして出来上がったものを誰かが見てくれているのを実感すると嬉しいものです。
日々の業務に追われてブログなんて書く時間がない!とか、仕事が終わったらすぐに子供のお迎えに行かなくちゃ!とか職員さんによって事情は様々だと思います。でももし書きたいなという気持ちが少しでもあったら、短い内容でも書いてみると良い気分転換になるかも知れないですよ。 今年は新しいことに挑戦してみたいなって思っている方がいたら、それをブログの投稿にしてみるのもいいかも。
長文になってしまい、すみません。
ちなみに今日のブログの内容は、広報委員会から言わされているのではなく、私の率直な気持ちです(笑)
コロナ禍で人と直接ふれ合う機会が減る中、ブログを通して人と繋がるきっかけができたら、それはとても素敵なことだと私は思っています。
社会福祉法人 有隣協会
居宅介護支援事業所 ゆうりん大森
埴生 奈々子