· 

【浜川荘】★初★浜川荘主催「こども縁日」“THE 熱中イベント in 駐車場”

8/3土曜日。最高気温35℃!

 

朝より陽ざし満載のなか、なんと「初」の浜川荘主催のイベントです。

勝島町会のみなさま&事業団の方のご協力をいただき、こども縁日をスタート!

 

浜川荘が在る地域の勝島町会のお子様に楽しんでもらえる企画こども縁日。。

ほんとにみんなきてくれるかなあああドキドキ!

浜川荘のどこで縁日するかって??浜川の駐車場です。かわいくコンパクトでしょ。

この日の出し物は5つ。

・ヨーヨー釣り

・水鉄砲射的

・スイカ割り

・かきごおり

・ポップコーン

プラス+お楽しみ抽選会~(ピンキリだけど笑) ピンの豪華景品を用意しております! たとえばですねえ…トイレットペーパーからなななんと、サマーランドやらキッザニアご招待券ですよ~!

 

“世界で一番夏(なつ)い熱(あつ)”(流行ったね。けどしょうじき引くわー(^^;))になるのまちがいなし!


っと、それよりなにより大事なのは、出店のまえに前準備ですよね!

テント張りは4人がかりで声掛け合い作業 朝から汗がっっ💦


でも、こうゆうのってたのしい時間ですよね?文化祭や〇〇祭の準備とか(^▽^)/なのでそりゃおふざけもアリですよ!

そして10:00スタート!

 

入場者ゼロなんじゃないかって心配してましたが。。。けっこう来てくれた!わ、うれしい!

そして、こどもたちが喜んでくれてる表情♪うれしい!

 

☆1 スイカ割りコーナー→

3回まわってエイ!寸止めにしないと意外と割れちゃう!


←☆2 ポップコーンコーナー

町会の方がご担当。職人さんみたい!

 

☆3  かきごおりコーナー→

準備のときに機械の不具合がありめっちゃ焦り…

 

 

でも、無事開始できました。エヘン


←☆4 ヨーヨー釣り

盛り上がってまーす。利用者にも前の日から手伝ってもらいました。


☆5 水鉄砲→

今日いちばんの人気コーナーでした。列つくってまで並んでもらってアリガト


☆6 抽選会

←勝島町会長と施設長→のご挨拶。


←☆おまけ1 炎天下の施設長たち。。

統括はこのあと別のお祭りハシゴだそうで。お疲れ様です。

 

☆おまけ2 祭切り込み隊長→

疲れてます💛


初主催の大イベント!

それにもかかわらず、無事に終えることが出来ました。

!成功!と言ってもいいですよね♪♪

多くのご参加ありがとうございました。

町会のみなさま、事業団のみなさまありがとうございました(o^―^o)ニコ

編集 GT


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    よしだ (火曜日, 03 9月 2024 07:43)

    暑い中での開催お疲れさまでした!
    皆さんの表情がいきいきとしていてとても素敵です!

社会福祉法人 有隣協会 

 

〒144-0055

東京都大田区仲六郷4-2-12

TEL : 03-3738-2563

FAX : 03-3738-9548