· 

【千寿苑】七夕まつり

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?七夕まつり副担当の見藤と申します。

 

さて、千寿苑では去る7月5日七夕まつりがコロナ感染で危ぶまれましたが、従来に勝る凝った七夕飾りと、たこ焼き、チョコバナナ、かき氷、射的、千本くじ、金魚すくいと納涼祭を兼ねた祭りで、他事業所より藤白室長、田村職員、島﨑職員(カメラ担当)にお越しいただき、祭りを盛り上げて下さったおかげで、無事、終了致しました。苑内スタッフの皆さんも、お疲れ様です。

 

まずは、楽しそうに作っているチョコバナナの写真からご覧ください。

千本くじ、紐をひいて、当たったものを持ち帰ります。

かき氷と合わせて用意万端。

さあ、何食べる?「あたしはかき氷」「あたしはチョコバナナ待っているのよ!」

利用者の皆さん、さもおいしそうにもくもくと食べていますね。

かき氷係ヘルプで来ていただいた藤白室長、大忙し!

さあ、たこ焼きですよ!焼き上がったところから、どんどん、持って行ってちょうだい!(大月施設長、柿沼栄養士)

射的場面!何を当てたか、鈴木主任相談員と銃を持っている利用者だけが知っている。

アヒルすくい!「何匹救えるかなー」と見つめる田村職員(荒川寮からヘルプ)。

みんな食べに来て!とチョコバナナを手にする、松尾主任支援員、樽見相談員、熊谷支援員(七夕まつり担当リーダー)と、

後方の二人は合間を見てもくもくと食べています。

よくできていますよね。鈴木主任相談員が先頭にたって造った吹き流しです。

食堂内に飾った天野川!文字通り一直線に飾ってみました。

竹笹の間で集合写真を撮ってみました。皆さん願い事が叶うといいですね。

養護老人ホーム千寿苑 見藤

社会福祉法人 有隣協会 

 

〒144-0055

東京都大田区仲六郷4-2-12

TEL : 03-3738-2563

FAX : 03-3738-9548