広報委員会の肥後です。この度、ALSを代表とする神経難病専門の入居施設を運営されている株式会社MC様(以下(株)MC様)の記事に、有隣協会との意見交換会について掲載いただきました!
(株)MC様は、有隣協会の評議員を担っていただいている嶋様が経営されている会社で、現在施設スタッフの働き方を変革し、効率性や生産性を向上させるためのプロジェクトを立ち上げられているそうです。すごいですね(;゚д゚)!ただプロジェクトを遂行される中でいろいろと苦労をされていらっしゃるようで、有隣協会で実施している人材育成や評価制度、またDX化の状況や課題について意見交換をしたいと、9月某日に有隣協会へ代表の嶋様をはじめ、経営企画室室長、HR(ヒューマンリソース)のご担当者様、DX推進のご担当者様が有隣協会へいらっしゃいました。有隣協会側は理事長をはじめ、居宅介護支援事業所ゆうりん大森の埴生管理者、地域包括支援センター入新井の吉田センター長、本部事務局の田中統括主任と私が参画させていただきました。
意見交換会の内容については是非(株)MC様の記事をご覧ください!
(株)MC様ホームページの記事
(株)MC様のお話を聞き、(株)MC様が既に実施されている革新的な取り組みはとても勉強になりました。また、取り組みにあたって双方が直面している課題について共有することで、「あー!それわかります!」とか「こういう場合はどうされてますか?」など、共感や"気づき"もあり、改めて、我々有隣協会が力を入れなければいけないことを再確認できたとともに、(株)MC様にとって刺激になるような取り組みを、有隣協会で実現していきたいと感じました。
(株)MCの皆様、この度は良い機会をいただき、どうも有難うございました(^0^)/今後も定期的に意見交換の場を持たせていただきたいです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
広報委員会 肥後
コメントをお書きください