· 

【荒川寮】お祭りの手伝いをして踊ってきました(動画あり)2024夏

昨年に引き続き今年も地元町会主催の「夏祭り盆踊り大会」に、荒川寮として参加致しました。

尾久橋町会が担当する「輪投げ」のお手伝いをさせて頂きました。

 

昨年はコロナ明けで久々のお祭りということもあり、かなりな盛り上がりを見せまして、肥後施設長自ら熱いブログを書かれていたので、輪投げの詳細についてはぜひそちらもご覧いただければと思いますが、今年も昨年に負けず劣らずな盛況写真をぜひご覧ください。

 

設営後、まずは試技。こんな感じならみんなうまくできるかな?

開始早々大行列!

今年は体育館下のピロティではなく、屋外での開催でした。

みんなに楽しんでいただいてます。

荒川寮職員が親切丁寧にレクチャーしています。

大盛況のうちに無事に終了。今年の夏も終わってしまうのか……

いやいや、そんなことはありません。今年も荒川寮は踊っちゃいました!

精鋭部隊がキレッキレのダンスを披露!そんな姿を一挙大公開!!!

 

↓どうぞ!

※一般の方にモザイクをかけたら、職員の中須さん、川田さん、多田さんもモザイクになっちゃいましたm(_ _)m

撤収して何もなくなってしまった輪投げ会場。

 

来年北寮への移転が決まっているため、今年が最後の参加となる…はず

 

いやいや、そんな事はありません!

町会長様からは来年以降もぜひ参加して頂きたい、との有り難いお言葉を頂きました。

北寮に移転後も引き続き尾久橋町会の発展を祈願し、地域社会に根付いた施設運営を行って行きたいと思う所存です。

 

 

荒川寮 さんぽ主任

以下、おまけ。

どうでも良いが、とても惹かれた尾久小学校のスリッパ。筆者はたまらなく好き。

お祭りと日暮里舎人ライナー330形

社会福祉法人 有隣協会 

 

〒144-0055

東京都大田区仲六郷4-2-12

TEL : 03-3738-2563

FAX : 03-3738-9548